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彩り豊かなポークベジソテー弁当/米国NTI認定栄養コンサルタントの家ごはん

FOOD 2018.05.30
彩り豊かなポークベジソテー弁当/米国NTI認定栄養コンサルタントの家ごはん

彩り豊かなポークベジソテー弁当

キャンプグッズ風のステンレスお弁当BOXをチョイス!

ー下味ー
お酒と醤油少々(肉にざっと絡む程度)揉み込む(余裕があれば一晩おくと味がしみます!)※ お好みでニンニクすりおろし

ー作り方ー
① ごま油を引いたフライパンに小麦粉を軽くまぶしたお肉を炒める
※ 小麦粉が焦げ付かないように、ごま油は気持ち多めに
※ 火が通りにくい場合は、蓋して弱火にしてお酒を少々入れ蒸し焼きにして火を通す

冷めても硬くならないひと手間をかけました。出来立てアツアツで食べると驚きの柔らかさになります。

② お肉に火が通ったらネギや在庫野菜をどっさり投入し塩をひとつまみ
※ この日の在庫野菜は、パプリカ・ネギ・小松菜

カラフル野菜と、うま味成分の多いネギ、生姜、ニンニクも入れて。
炒め物で「味がなかなか決まらない〜」という悩みをクリアできます。そして、何より人工的な調味料(炒め物のタレ…みたいな)を使わなくても美味しく作れますよ。

*
③ 全体に火が通ったら味のバランスを見て
物足りない場合は、醤油やみりんで味を整えましょう。
ピリ辛がお好きな場合は、鷹の爪を加えてもOK!

カラフル野菜に豊富な脂溶性ビタミンは、脂とセットで摂る事によって吸収率UPします。季節と彩りを考えると自然とバランスのよい食材を取り入れられます。

新生活や気候の変化など知らずにカラダにもココロにもストレスの負荷が心配な季節。
食卓の彩りと良質の油を意識して食事からストレスケアを心がけましょう。

●米国NTI認定栄養コンサルタントの家ごはん
第1回:栄養を摂るサンドウィッチ
第2回:肉の野菜巻き
第3回:鮭とたっぷり具材のたきこみご飯
第4回:朝の15分で作る王道!和風弁当
第5回:刻んで炒めるだけ!簡単!ドライカレー弁当

豊永彩子さん 管理栄養士/米国NTI認定栄養コンサルタント

Blog:https://www.sungrant.gifts
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40ybw5228y

《 女性に寄り添えるサポートを食と栄養から 》
個別カウンセリング・コンサル・セミナーなどを通して女性のダイエットやコンディショニング・妊活のサポートを行う。
「おいしい!」は美しさへの第1歩。
ストイックな食生活により体調を崩した過去の経験から、自分自身に寄り添い、食事だけではなくライフスタイルから整えることを目標に、基礎栄養学・ホリスティック栄養学※ や、カラダ本来のメカニズムを整えるメソッドをプラスした考え方を大切にしている。※メンタルヘルスにフォーカスし解剖生理学なども統合した分野

商品開発監修 / 料理撮影スタイリング / レシピ本出版 / コラム連載 / Web・雑誌等のコメント提供などを多数手がける

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