KEEP A BREAST JAPAN

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Donation
  • contact

始めたい・やってみたけど続かないかたへ。正しく【ランニング】はじめる方法

EXERCISE 2017.10.12
始めたい・やってみたけど続かないかたへ。正しく【ランニング】はじめる方法

ランニングは手軽に始めることができ、体を鍛える方法として人気です。しかし、始めたいけど腰が重い、やってみたけど続かないひとも多いはず。そんなときは、楽しみ方や目標設定、注意点を見直してみてはいかがでしょうか?

まずランニング用のスニーカーを用意してください

たくさんのかわいいスニーカーがありますが、かわいいデザインでも足に合っているというわけではありません。 デザイン性だけを重視してオンラインショッピングをするのではなく、専門のランニングシューズ店で購入することをおすすめします。足にあったものでないと痛める場合もあります。
 ランニングシューズのサイズは、通常のシューズサイズよりも大きくなければならないので、足を測定して正しいサイズのスニーカーを選んでください。

初心者でも参加できるレースに登録する

まず初心者用のやさしいレースに参加してみるのはいかがでしょうか?走っている時に興奮して楽しい時間を過ごすのに最適な方法です。

まずは歩くことから

まだ走っていない、またはしばらくさぼっているなら、止まらずに1〜5分間ゆっくりと走ってから少し歩く、というような小さな目標から始めましょう。

スケジュールにこだわりましょう

ランナーになることを真剣に考えるなら、練習は必要です。 継続しなくては、走りは楽になりません。 少なくとも週に3回走るようにしてください。

友人と一緒に走る

やや速いペースで走り、同じ動機をもつ友人と一緒に新しいエクササイズを開始すると、お互いが刺激を受けて、ひとりならさぼってしまう日でもさぼらずに続けていけるでしょう。 もし友人が走ることに熱心でない場合は、ジム、または地域のコニュニティーで初心者のクラブを探すのもよいかもしれません。

毎回ストレッチをする

ランニング後のストレッチは痛みを防ぐことができます。 関節がこわばってけがをする可能性がある部分を緩めるために、毎回ストレッチを行って、筋肉を伸ばしてください。

174 VIEW

RECOMMEND