KEEP A BREAST JAPAN

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Donation
  • contact

トレーニングしながら女子力もアップ!イケメン指導に胸キュンのキックボクシング体験記

EXERCISE 2018.04.18
トレーニングしながら女子力もアップ!イケメン指導に胸キュンのキックボクシング体験記

薄着になっていくこの季節。新しい出逢いもある春は、いつも以上にボディメイクに力を入れたくなりますよね。
でも、辛いばかりのトレーニングは嫌だなあ……と行動もせずにダラダラしていたところ、編集部でこんな話を耳にしました。

双子のイケメンが指導してくれるキックボクシングがあるらしい」。

なんですか、その魅力的な情報は

イケメンと聞いてすっかりフットワークも軽くなり、さっそく体験取材のお願いをとりつけました。でも考えてみれば、運動の習慣もなく、ここ数年ろくに身体を動かしていない私。いくら体験とはいえ、キックボクシングなんていうハードそうな運動が出来るのでしょうか。体験についていけなかったら取材にならない! という不安から、同行メンバーを伴って今回は3名で体験させていただきました。

世界王者のタイトルを持つ講師が直接指導

というわけで、今回お邪魔したのは代官山の伊原道場にあるI.KING FITNESS CLUB。キックボクサーとして世界チャンピオンにもなっている双子の江幡睦さん、塁さん、スパルタトレーナーの大江さんが今回のコーチです。

動きやすい服装になれば準備OK。キックボクシングは裸足で行うので、シューズを持参しないのもラクですよね。昔トレーニングジムに通っていた頃は、シューズを持っていくのが面倒で、だんだん足が遠のいてしまったことがあったのを思い出しました。その点、キックボクシングは荷物も少なくて通いやすそうです。

簡単なストレッチのあと、片足で立ってバランスチェック。キックボクシングの基本はバランスだそうで、体幹を意識しながらトレーニングに入りました。

なわとびがすでに苦行

まずは、なわとびです。もしかしたら私、なわとびを飛ぶのは小学校以来かもしれません。当時は二重跳びも得意だったので、それほど心配していなかったのですが……とにかく、しんどい! まず3分、少し休んで2分、という感じで跳んだのですが、とにかく苦しい! そして、何より普通に跳ぶのも難しいんです。昔は何にも考えなくても跳べたのに。「じゃあ、次は片足ずつ足踏みする感じで!」と言われた途端に足がもつれます。こんな簡単なことも出来ない身体になっていたなんてショック……。なんとか跳べるようになっても、なぜかだんだん前に進んでしまったり。「バランスがとれていないから、前に移動しちゃうんですよ~」と、コーチが優しく声をかけてくれます。なるほどバランス……と頭で考えつつ、同時に身体を動かすのって難しい!

でも、もう無理だーと思っても、「そう! その調子です!」というコーチの笑顔に癒されます。おかげでなんとかなわとびミッションをクリア。

なわとびでへとへとの後、さらに筋トレで追い込まれる・・・

パンチとキックの練習がとにかく気持ちいい!

この時点で体力使い果たしてしまったので、今日は本当にありがとうございました、あとは若い二人に任せます(私が体験メンバーで最年長だった)……と本気で思ったのですが、さすがに許されませんでした。ここから、パンチやキックの練習です。適度に休憩したり、私たちの様子を見ながら進めてくれるので、だんだんとペースもつかめてきて、身体は一応動いています。まだなんとかついていけそう。

さて、初体験のボクシングですが、コーチの指導通りに動くと、それなりに形もさまになってきます。腕だけじゃなく、足元から腰まで、すべてを意識しながらパンチを繰り出す! 「シュッシュッ」と声を出しながらやることも、呼吸を意識できるので大事なんだそう。声を出すのも、意味のあることだったのですね。

左へ右へ、とコーチに誘われるままにパンチをしまくっていると、どんどん気持ちもスッキリしてきて、身体の疲労なんて忘れ始めました。キックも、最初は足が上がらずにフラフラしていたのですが、バランスを意識してリズムにのっているうちに、それっぽくなってきました。たまにキックが入った! って実感できることがあって、それが本当に気持ちいい!

ついにリングへ! 

筋トレを経て、ついにリングに上がることに。ピンクのパンチンググローブもつけてもらい、テンションも上がっていきます。まずはコーチがお手本を。パンチもキックも間近で見るとさらに強烈! 迫力満載です。

私たちも、最後の力を振り絞って、撃ちまくり、蹴りまくります。この頃になると、身体の疲れも忘れています。ただひたすら、コーチを撃つ! 蹴る! ということに集中。余計なことを考えないで身体を動かすのって、それだけでも心地いいものですね。しかも、ちょっとくじけそうになっても、コーチが常に笑顔でそこにいてくれるので、安心してパンチやキックに集中できちゃうんです。そういえば体験に来る前、イケメンに指導してもらえるなどという浮ついた気持ちで来ましたが、ほんと、常に笑顔で応援してくれるコーチの存在は大事だなあと思いました。これなら私、続けられるかも。

後日談

体力的にかなり不安だったのですが、結局1時間ほどの体験を3人とも笑顔で終えることができました。感想としては、とにかく楽しい! 気分もスッキリ!
ただやはり、身体には相当効いていて、帰り道から筋肉痛が始まって、数日は笑うだけでもつらいという状況になりました。まずは、運動不足を解消することがやはり必要ですね。この春何か始めたい方、キックボクシングおすすめですよ

伊原道場/I.KING FITNESS CLUB(アイキング フィットネス クラブ)
渋谷区代官山町7-8 スカーラ代官山
TEL:03-3461-4258
http://i.king-fitnessclub.com/

947 VIEW

RECOMMEND